お気軽にお問合せ下さい
(受付時間:9:00~17:45)

新着情報

豊岡OmniBUS~ユメとウツツをめぐる旅~

豊岡OmniBUS
© 清水美帆(写真:鈴木竜一朗)

ツアー概要

全但バスと『夢をみる前に』がコラボレーションしたバスツアー
豊岡の町に謎のラッピングバスが走り出す⁈
今夜はバスに揺られてユメとウツツをめぐりませんか?

ある冬の日の夕暮れ。城崎温泉から円山川沿いを流し、豊岡へ向かう路線バスが走っていた。バスの車内ではラジオの公開収録が行われている。
そこへ突如乗り込んできた〈ユメ〉とは一体?
バスの乗客たちは夢見心地のまま、夜の帳の中を進んでゆくのであった。

『夢をみる前に』とは…
アーティストの清水美帆と写真家の鈴木竜一朗の2人によるアートプロジェクト。
まるで舞台セットのような城崎温泉の町並みと、そこに滞在する人々が「寝るために訪れている(=夢をみている)」という発想からスタートした活動です。
パフォーミングアーツのリサーチとして始まったラジオ番組では、豊岡地域の人々がみた夢の話を中心に、様々な分野の専門家をゲストに迎え、多角的に夢を捉えた話を配信しています。
https://anchor.fm/yumewomiru

日時
2022年2月16日(水)~2月20日(日) 5日間

2月16日(水)16:30~18:30
2月17日(木)16:30~18:30
2月18日(金)19:00〜21:00
2月19日(土)19:00〜21:00
2月20日(日)16:30~18:30

※受付開始は出発の20分前からとなります
※出発の10分前までにはお越しください

所要時間
約2時間

集合&解散場所

城崎温泉ツーリストインフォメーションSOZORO(そぞろ)
住所:〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島96


定員
各回10名程度 (※最小催行人数:1人)

運行エリア
城崎温泉街~豊岡市街地

発売日
2022年1月14日(金)

添乗員
あり

食事
なし

料金
1,000円
※対象:小学生以上(12歳未満のお子さまは、保護者の方の同伴が必要となります)

プロフィール

清水美帆

  • 清水美帆
    アーティスト あまり寝つきの良くない方。作品の構想や仕事は静かな夜にすることを好む。 舞台美術や衣装を制作することが多く、そんな時はミシンを引っ張り出して布と格闘する。城崎には縁があり、滞在を重ねるうち、スタジオの外に出て地域の人と交流する作品を制作したくなる。これをキッカケとしてプロジェクト『夢をみる前に』を始めた。
    © Annemarijn Vlinder



鈴木竜一朗

  • 鈴木竜一朗
    写真家 かなり寝つきの良い方。生物学や民俗学に関心をもち、さまざまな土地に出向き撮影をしている。近年は剥離式ポラロイドフィルムや大判カメラを用いた作品を制作する。一方、写真以外の領域でのコラボレーションも多い。
    このプロジェクトを開始してから夢のメモ(ユメモ)を記しはじめた。毎晩のように夢をみるので、その数は340話以上、65,000字を超えている。
    © Hiromi Osada



 

キャスト・スタッフ・開催クレジット

キャスト・スタッフ
ディレクター:清水美帆 鈴木竜一朗
アシスタントディレクター:渡辺たくみ(nidone.works)
出演:桂ぎん次郎
プロデューサー:吉田雄一郎(一般社団法人POST)
プロジェクトマネージャー:橋本麻希(一般社団法人POST)
制作:加藤奈紬
楽曲制作:古川 麦
デザイン協力:川村格夫
テクニカルスタッフ:山崎理沙(NPO法人プラッツ) 綿中駿介(豊岡市地域おこし協力隊)
宣伝美術:與田千菜美(豊岡市地域おこし協力隊)
運営補助:阿部花菜(本と暮らしのあるところ だいかい文庫)

開催クレジット
主催:全但バス(株)
企画:一般社団法人 POST
協力:本と暮らしのあるところ だいかい文庫、城崎国際アートセンター(豊岡市)
※本事業は、令和2年度3次補正予算事業「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」補助金を活用しています。

ご予約方法

ツアーへの参加には必ず事前予約が必要となります。下記のいずれかの方法でご予約ください。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される場合はツアー開催を取りやめる可能性がございます。

Web予約
下記フォームに必要項目をご記入いただき、旅行条件書をご確認の上、申込内容確認ボタンを押してください。弊社にて内容確認後、お申し込みが完了次第、メールにてご連絡いたします。 (自動返信のメールとは別にご連絡いたします)
※定員に達し次第締め切りとなります。

旅行条件書は下記よりご確認ください。
旅行条件書

★プロジェクトより
私たちは寝ている間にみる夢を集めています。記憶に残っている夢がありましたら、ぜひ教えてください。
集めた夢は今後プロジェクトの中で使用させていただく可能性があります。

ツアー参加希望日
ご参加人数
お名前
ふりがな
郵便番号
住所
電話番号 - -
メールアドレス
メールアドレス (確認用)
連絡希望時間帯
※希望があればご入力ください(お電話でご連絡をさせていただく際の参考にさせていただきます)
質問①年代
※複数名でお申込みの場合は、同伴者の年代をご要望欄にご記入ください
質問②あなたの夢を教えてください
書き方の例 名前:竜ちゃん
日時:2021年10月31日、朝
場所:東京、自宅

遠雷がたくさん見えて雲も真っ暗に渦巻いてる。
それが急激にこちらに近づいてくる。友人と野宿をしようとしてたけど、今からテントや雨対策するのもすごく大変でテントも干さなきゃならないから、このまま部屋の中で寝よう、みたいな話をする。

ご要望欄

:入力必須事項
  

電話予約 – 全但バス
全但バス [本社] 乗合事業課
079-662-2133
[営業時間] 8:45~17:45 ※平日のみ

新型コロナウイルス感染症対策について

  • 37.5度以上の熱がある方、咳が出るなど体調不良の方は、ご参加をお控えください。同居の方に同様の症状がある場合も、参加をお控えください。
  • マスク着用でお越しください。
  • 受付にて手指消毒・検温をお願いします。
  • 密閉を避けるため、バス内の窓を開放し、空調が効きづらい可能性があります。温度調整のしやすい服装でお越しください。
  • 行政機関からの要請を受けた場合、個人情報を提供する場合があります。

◎そのほか弊社の新型コロナ感染拡大防止のための取り組みは下記バナーよりご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて

お問い合わせ

全但バス [本社] 乗合事業課
079-662-2133

[営業時間] 8:45~17:45 ※平日のみ

上へもどる