1. BUSの本気

  2. 創立100周年を迎え、全但バスはますます、本気になります。

    BUSは高い。BUSは遅い。BUSは不便。
    もし、そんなイメージをお持ちでしたら、そのすべてを吹き飛ばすようなバス会社でありたい。
    私たち全但バスは、大正6年(1917年)10月に兵庫県養父市で事業をはじめて以来、バス業界の常識にとらわれない数々のチャレンジを続けてきました。そして創立100周年を迎えた2017年。BUSの本気。
    まずは、京阪神と但馬を結ぶ特急バスの大幅増便からスタート。本気を出せば、できないことはない。変わり続けるバス会社に、どうぞご期待ください。

    PRESENTATOR : 峰岸 レイコ

    但馬に住む高校1年生の女の子。地元が大好きで将来の夢はバスガイド。時代に敏感でファッションセンスがありおしゃれ。性格がいい麗子は友だちがいっぱいでおじいちゃんおばあちゃんが大好き。好きな食べ物はもちろん但馬牛。

  3. BUSが増える!

    というのは、ちょっと言い過ぎですが、全但バスでは京阪神から但馬地方への特急バスを大幅増便しました。これまで1日3便だった城崎温泉~大阪便は、最大1日6便に!都心で用事を済ませてから慌てることなく旅先に向かってもよし。旅を心行くまで満喫して、ご自身のタイミングで帰路につかれてもよし。「次の特急電車を待つくらいなら、BUSで行っちゃおうか」。そんな新しい選択肢も生まれるでしょう。私たちの都合ではなく、少しでもお客様にとって便利な時間を選んでいただけるよう、増便しました。

  4. BUSは安い!

    BUSの最大のメリットは安いこと。つまりそれは移動にお金をかけず、旅行先をもっと楽しんでいただけるということでもあります。例えば大阪→城崎温泉はBUSなら片道3800円。学割を使えばさらに30%OFFの2660円! 特急電車と比べたら・・・。その差額でワンランク上のランチも余裕です。

  5. BUSは快適

    シートは従来のBUSよりも広くゆったり。LuxRea(ラグリア)には専用コンセントを設置していますのでスマホの充電も車内でバッチリです。清潔で広々としたパウダールームをはじめ女性専用エリアである「フェアリーシート」もご用意していますので、女性も安心してご利用いただけます。

  6. BUSは青春だ

    BUSの旅の一番の魅力は、のんびりと旅情を楽しむことができるところにあるかもしれません。日常を離れて、窓の外の移り行く風景とともに、ゆっくりと別世界といざなう乗り物。それがBUSなのです。気の合う仲間や大切な人と普段はできないような話にも花が咲くでしょう。

  7. 全但BUSの本気シリーズ 私たちのこれまでの数々のチャレンジをご紹介します。
    • 本気1
      日本初!?のWi-fi完備を実現

      移動中のインターネットが当たり前になる前から、先を見据えて日本で初めて路線バスにWi-Fiを完備。特急バスでも、もちろん全線でWi-Fiをご利用いただけます。
      (路線は順次拡大)

    • 本気2
      全席専用コンセント完備 ※

      ケータイを充電したい。そんなご要望が多く寄せられたことを受け、すぐさま車両の改良に着手。今ではLuxRea(ラグリア)ではすべてのお客様にコンセントを提供しています。

    • 本気3
      本格的なパウダールーム ※

      お化粧直しはもちろん、お着替えにも利用いただけるパウダールームはBUSの中とは思えない広さと明るさ。単なる移動手段ではなく、ラグジュアリーな空間を目指しています。

    • 本気4
      女性専用「フェアリーシート」

      隣の席に異性がいることでゆっくりくつろげない。そんな女性のお客様の不安をとりのぞき、安心して過ごしていただくために車内には女性専用エリアを設けています。

    ※LuxRea(ラグリア)のみのサービスとなります。
  8. 城崎大阪線1日12便に増便!全但バスでは京阪神から但馬地方への特急バスを大幅増便します。これまで1日3便だった大阪 → 城崎温泉便は、最大1日6便に!
    運賃表(大人片道運賃)※小人運賃は大人運賃の半額です(10円未満は切り上げ)。